
小金井市の鍼灸師がブツブツ呟くブログ

東京都小金井市在住の鍼灸師が、思わず誰かに話したくなる鍼灸や健康の豆知識を綴ります。

前前前世から・・・・・・

こんにちは。雨が降っています。また台風が近づいているとかいないとからしいですね。

 

「君の名は」という映画が大ヒットしているようです。観に行ってきましたが、

面白かったです。この監督の作品は難しいものも中にはあるのですが、

この映画は分かりやすくて、凄く面白かったです。

 

「話難しくなかったぁ?」とか話してるやつなんやねん?(笑)

じゃあ、何なら分かるんかい(笑)

 

この映画の主題歌は、radwimpsの「前前前世」という曲です。

歌の内容は確かに映画の内容とマッチしている、そんな気がします。

映画の良いところでかかるんです。前世から探していましたぜ、そんな曲です。

こんな書いていたら、もう一回観たくなりました(笑)

 

 

・前前前世からずっとある鍼灸

 

前前前世といっても、たぶん人の身体や気持ちってそんなに変わらないと思うんですよね。これからは分かりませんが、過去は今の我々とそんな変わらないと思います。

 

            f:id:fujisawatrick:20160920104020j:plain

 

鍼灸は、何千年も前に生まれて現在まで人々の痛みを治し続けています。

前前前世よりももっと前から。最初は石を当てることで痛みを治癒させることから

始まったそうですが、そこから人々の経験を経て改良を加えられて今日まで残ってきました。

 

なぜ、今日まで残り続けてきたかと言えばそれだけ効果があるからですよね?

 

自然治癒力を活かすというもっとも原始的かつ根本的な治療方法は、

どんな時代の人々にも効果があった、ということは長い歴史が証明しているんですね。

 

スポットで、その時代その時代に流行った健康法は数多あるかもしれません。

でも、何千年も残っている治療法ってそんなにないですよね?

もし、全く効果がなかったら、当たり前ですが今日までは残っていません。

 

「えーと、あんま、マッサージ、整骨、カイロ、鍼灸・・・」

と当たり前に並べられていますが、鍼灸は凄いんです。

もっといろんな不調に効きますし、応用されていくべきだと思います。

 

 

ちなみに余談ですが、あなたの周りに肩こりがひどく悩んでいる人がいるとして、

「君の名は」みたいになんやかんや3年前にスリップできたら、その人に、

鍼灸治療を定期的に受けましょう」とアドバイスしてあげましょう。

その人の未来が変わるはずです。

 

藤澤でした。

 

trick-fujisawa.com